人生を変える言葉!【人生暇つぶし】

マインド

 

どうも、たかです。

 

私の人生このままでいいのかな・・

お金持ちがうらやましい・・

 

といった悩み

持っている人は

 

多いのでは

ないでしょうか?

 

今回は、

そんな方に向けて、

人生のあり方”について

お伝えしていきます。

 

 

人生がつまらないと思う要因は

 

人生の最適解を求めて

しまっているせいです。

 

まったく心に苦しみがなく

この先も安泰なのが確実で

お金の心配をする必要がなく

毎日パーティー三昧

なんて人生はありません

 

 

至高であり完璧な人生を送った人

なんて一人もいないのです。

 

みんなどこかでつまずいています。

山があったり谷があったりするのが

人生です。

 

 

それは大物芸能人でも一般人でも

違いはありません。

 

もしかしたら僕たちが知らないだけで

人によっては一般人の方が波乱万丈な人生

歩んでいるかもしれませんよ。

 

人生の山頂(人生のピーク)に差し掛かって

いる人でも幸せを感じれないとか。

 

 

じゃあどうすれば

人生を良いものに出来るのか

 

本文を読み進めていって

くださいね。

 

人生のあり方

僕も人生には最適解があって

それに向けて進んでいくのが

幸せへの道だと思っていました。

 

 

でもある日この言葉に出会ってから

ハッとしました。

なんだか目の前が開ける感じでした。

 

その言葉とは

人生暇つぶし』です。

 

 

「エッ、人生って暇つぶしなの?」

それまでの僕は人生には目的があって

その目的を達成することで幸せ

得られるんだと思っていましたが

 

実は人生には目的はなくて

ただの暇つぶしだと思うと

重しになっていた目的意識がなくなり

心が軽くなりました。

 

 

目的意識を手放すことで

良い意味でのあきらめができましたね。

 

生きる意味を求めない

人生は暇つぶしなので

生きる意味を求めたところで意味はありません。

 

人間だれだって死にます

これは避けようのない事実です。

 

 

「何のために生きていけばいいのかわからない」

と言うのは

「どうやって暇つぶししていいかわからない」

と言うのと同じこと。

 

どうせ死ぬんだったらそんなに難しく

まじめに考えなくても大丈夫です。

 

結局僕たちは死へと進んで行きます

 

それなら楽しく暇をつぶしましょうよ!

 

 

会社と家の往復で楽しくないと思う

自分がいるのなら楽しませてみるのがいい

人生どうせ暇つぶしなんだから

その日常を面白がってみましょう。

 

会社を好きになれないのは

「ここのカフェ、居心地良くない」

って言っているのと同じ。

 

 

ならば居心地の良い席を探したり

過ごし方を工夫すればいいし

なんだったらカフェを変えてもいい

 

そのカフェに入れないのなら

違うカフェを探せばいい

なんだったらカフェに固執することなく

他の暇つぶし手段を考えてみてもいい。

 

人生は暇つぶしです。

難しく考える必要はありません。

気楽に生きましょう

 

 

P.S.

たかの【公式ライン】では

自己肯定感UPの方法を

配信しています。

 

ぜひ登録して活用して

みてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました