みんなが頭を抱えて悩む問題”生きている意味”の答えの見つけ方!!

メソッド

 

ども、たかです。

 

生きている意味”を考えたことは

ありませんか?

 

生きていることに意味があるとすれば

それは何なのか

 

一度考えだすとどこまでも

考えてしまいますよね。

 

テストに答えがあるように

生きている意味にも答えが

あるといいのですが

残念ながら答えはありません

 

なので人によっても答えが様々。

 

幸せになるのがその意味」

快楽的に生きるのがその意味」

人のために生きるのがその意味」

 

などなど

人それぞれが自分の意見を持っています。

 

 

では、どうしたら生きている意味

知ることができるのでしょうか。

 

3分で読める記事ですので

サクッと知っちゃいましょう。

 

生きている意味の答え

僕たちが生きている意味を

知るための答えは…

 

残念ながらありません

 

 

生きている意味を問うことは

答えのない問題に挑むようなもの。

 

意味を求めるとキリがありません。

 

もし正確な答えを導き出そうと思うのなら

出口のない迷宮に迷い込むに等しいです。

 

 

生きている意味の答えを求めてはいけない

生きている意味を求めるときは

そこに答えがあると思って求めてしまいます。

 

答えが欲しいから求めてしまう。

つまり

答えがある前提で探すから見つからない

 

それは空想のドラゴンを本当にいると思って

探すようなもの。

 

 

空想の存在なので当然見つかりません

 

一体どうすれば

生きている意味を知ることが

できるのでしょうか。

 

頭が痛くなる問題ですね。

 

 

生きている意味を知るには

生きている意味を知るには

創造が必要です。

 

 

現実にドラゴンがいないのと同じで

現実の世界からその意味を知ることは

できません

 

現実の世界がムリなら精神世界で探せばいい。

 

 

生きている意味は自分で創っていいんです。

 

それなら正解不正解

気にすることもありません

 

生きている意味が浮かんで来たら

それを正解にすればいいだけですから。

 

 

後でその答えが間違いだったとしても

自分を否定せずにそこからの人生を

淡々と歩んでいけばいいのです。

 

生きている意味”の問いは

気まぐれでまたあなたの元に

やって来るでしょう。

 

その時は昔の知人に会うように

フランクに接してあげる

よいと思います。

 

 

P.S.

たかの【公式ライン】では

自己肯定感UPの方法を

配信しています。

 

ぜひ登録して活用して

みてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました